スクーバダイビングの基礎知識と、変化する自然の中で器材を取り扱う技術を身につけ、ダイバーとして環境を大切にできることを目標とします。

このコースを修了すると、ガイドやインストラクターの直接監督下のもと、最大水深12mまでのスクーバダイビングを楽しめる認定証(Cカード)を取得することができます。

= ジュニア・スクーバ・ダイバー=

参加年齢 15歳以上 (ジュニア・スクーバ・ダイバーは10歳以上)

学科   レクチャー約2~3時間 (自宅学習制度を採用している場合。)
      レクチャー約5~6時間 (自宅学習制度を採用していない場合。)

実習   4ダイブ。(1ダイブはスノーケリングまたはスキンダイビングを含む。)


このコースを修了すると、実習地と同じような海域をバディ同士で最大水深18m迄のスクーバダイビングを楽しめる認定証(Cカード)を取得することができます。

スクーバダイビングの安全に対する本人の自己責任、バディへの責任、環境保護への責任を大切にできることを目標としております。

= ジュニア・オープン・ウォーター・ダイバー=
※インストラクターやガイドまたは、保護者と共に、水深18mまでのダイビングを楽しむことができます。

参加年齢 15歳以上 (ジュニア・オープン・ウォーター・ダイバーは12歳以上)

学科   レクチャー約3~4時間 (自宅学習制度を採用している場合。)
      レクチャー約7~8時間  (自宅学習制度を採用していない場合。)

実習   6ダイブ。(1ダイブはスノーケリングまたはスキンダイビングを含む。)

■Ciプログラムへ